宮島地区の活動紹介

廿恋酒で縁繋ぎ!vol.2
宮島地区の活動紹介(まるかふぇ 岡田千何子氏)

vol-2-001

廿日市市宮島町 宮島水族館の近くにある、癒しスポットの『まるかふぇ』
かわいい看板が目印で、大きなガラス戸と窓で開放感がある魅力的なお店。
そんな、まるかふぇのお話を岡田さんに伺ってきました。

まるかふぇ がどんなお店かぜひ教えてください!

まるかふぇは、もともとはお土産屋でした。
それを5年前に改装して、カフェを併設しました。
お土産としては、宮島彫やしゃもじなど、伝統工芸品を取り扱えております。

vol-2-002

また、それ以外にも、地元の作家さんによる手作りの作品も多数置いています。
お店にお寄りの際はぜひ手にとって見ていただけたらと思います。

vol-2-003

置いているものにも、素晴らしい想いがこもっているのですね。

ありがとうございます。
また、このお店は水族館に行く方が多く立ち寄られます。
水族館はフェリー桟橋から少し離れているので、歩き疲れた方もこのお店でほっと一息ついていただけたらと想い、実は床にも、木を使っています。

vol-3-004

たしかに、歩くと足に凄く優しい感触がありますね!
カフェとしては、お勧めのメニューはどんなものがありますか?

スイーツ系でいうと、めずらしいと言われるのは珈琲ぜんざいです。
珈琲とぜんざいとのコラボレーションを、ぜひお試しください。

ありがとうございました!
宮島に渡られたら、ぜひ足を運んでいただけると嬉しいです。

■協力 まるかふぇ 広島県廿日市市宮島町西大西町12-5

この記事をシェア
> 廿恋酒で縁繋ぎ! > 宮島地区の活動紹介